小石川日乗Hatena版

おっさんがよしなしごとを書き散らします

2017-04-21から1日間の記事一覧

観光マインドって...要はカネのことかい

国立博物館でスニーカーメーカーがイベントを打ったり、東大寺がライブ会場になったりするのは、ま、そんなに悪いことじゃないと私は思う。もちろん文化財を傷つけない範囲でというのが大前提だけれど。 地方創生大臣の発言に関する小田嶋隆氏のブログから。…

iPhoneアプリから書いてみるテスト

というわけで送信テスト。 写真は、この前の土曜日、自転車散歩の途中、新宿•喜久井町の通りすがりの蕎麦屋「中村屋」。手打ちの十割蕎麦が結構美味かった。

鶏むね肉ヨーグルトサラダチキン

参考にしたのは ヨーグルトサラダチキン - きょうの料理 - NHK めちゃくちゃ美味しい。オリーブオイルをかけただけでもいけるが、ドレッシングを工夫するともっといいでしょう。

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定