小石川日乗Hatena版

おっさんがよしなしごとを書き散らします

【ランチ予定】みかさ@神保町

 最近、神保町に、本を買うだけでなく食べるために、意識して出没することが多くなった。ラーメン愛好家ではないので、ひしめくラーメン店はあまり行かないが、路地裏のカレー屋は一つひとつ潰している。

 そんななか、意外にも焼きそばだけの専門店があると聞いた。

 場所は白山通り。水道橋を背にして右側、アメリカンファッションのセレクトショップ「MAINE」の2ブロック先、「いもや天丼店」の手前の路面店。2年前の開店というが、佇まいのあまりにかそけき風情にこれまで存在に気づかなかった。

関連ランキング:焼きそば | 神保町駅九段下駅水道橋駅

  今日、本郷の「キッチンまつば」でランチした後、ポタリングがてらちょっと覗いてみたのだが、昼時とあってカウンターしかない店はぎゅうぎゅう詰め。外に4~5人の行列ができていた。ま、このあたりの行列のできる有名焼肉屋「神保町食肉センター」よりはマシだけれど。(写真は食べログより拝借)

 というわけで実食してはいないのだが、ときどき無性に美味い焼きそばを食いたくなるので、メモしておく。で、今日の神保町は焼きそばでもカレーでもなく、「MAINE」で秋向けのシャツを1枚購入。

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定