小石川日乗Hatena版

おっさんがよしなしごとを書き散らします

【ランチ】メカジキのはちみつ生姜照り焼き@「おぼんdeごはん」ラクーア店

IMG 2005

 学校が夏休みの間は、とても混んでいて昼頃には行列ができていた「おぼんdeごはん」東京ドームシティ ラクーア店。今日あたりはだいぶ空いていた。というわけでランチに「メカジキのはちみつ生姜照り焼き定食」。ここはほんと味付けがいい塩梅なんだよなあ。今日は黒米入りご飯にして大満足。

 若い女性グループやママ・幼子らがテーブルにひしめくなかで、サンダルつっかけたオヤジが一人でメシを食う姿は、ちょっと違和感漂うけど、美味いものの前には人類皆平等。赦してくれたまえ。

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定