小石川日乗Hatena版

おっさんがよしなしごとを書き散らします

【ランチ】欧風カレー「ペルソナ」@神保町

 土曜日のランチ。神保町カレーシリーズ。新聞に載っていた「洋食 膳 海カレー TAKEUCHI 神保町本店」という店をめざすがなかなかたどり着かない。土曜日はやってないのかと思ったが、ぐるなびによると休日は日曜日。もう一回チャレンジせねば。


IMG 1921

 仕方なく、この日は「欧風カレー ペルソナ」。インテリアは喫茶店みたいなつくり。カレールーはよく練れており、まろやかでコクがあると表現できるが、それ以上のインパクトがない。総じて可もなく不可もなし。茹でたジャガイモが付きだし風に出てくるのだが、これが私にとってはあまりありがたくない。店名の「ペルソナ」をイメージさせるのが店内に飾られている仮面。ヴェネツィアの仮面舞踏会で使うような本格的なものだ。

IMG 1920

 食べログ情報によると、欧風カレーの人気店「ボンディ」の流れを汲む店なのだとか。カレーソースに、いやもしかしたらライスにチーズが混ざっているあたりがそうなのか。見た目にはわからないのだが、ルーをかけて食べるとチーズが糸をひく。ただ、これはどうなのかな。私にとっては余計だな。チーズ・ライスってのは美味いものじゃないだろう。1200円というお値段も少し高い印象。


 カレー味を複数選べる、ダブルミックスとトリプルミックスというのがあるが、「カレーポットは一つ」とわざわざ断りがある。つまり、複数のポットがでてくるのではなく、一つのポットにすでにカレーが混じり合っているのだろうか。まさかなあ。



★洋食膳海カレーTAKEUCHI 神保町本店
ジャンル:カレーライス
アクセス:東京メトロ半蔵門線神保町駅A5口 徒歩3分
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-20-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神保町×カレーライス
情報掲載日:2015年8月23日
★ペルソナ欧風カレー専門店
ジャンル:カレーライス
アクセス:東京メトロ半蔵門線神保町駅A5口 徒歩3分
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-28(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神保町×カレーライス
情報掲載日:2015年8月23日
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定