小石川日乗Hatena版

おっさんがよしなしごとを書き散らします

05/20のツイートまとめ

thinmustache

@ayumuz 表現って、自由とか規制とかいう以前に、「闘い」なのにね。「いかなる表現も人を傷つけてはならないし、個性的であってもならない」という一種の New Speak ですかね。

05-20 01:01

2月のホーチミンで俺もこれにやられた。VIETJOの最新ニュースから。「ホーチミン:路上のココナツ行商人、外国人観光客への押し売り横行」http://t.co/LRCJmWOrr9

05-20 00:48

行きつけの小料理屋にイタリア・プーリア州出身の観光客。どれを食うべきかと聞かれて、「もつ煮込み」を「Japanese Trippa」、「海苔茶漬け」を「Japanese Risotto with Seaweed」と紹介したがよかったんだろうか。本人美味そうに食ってたみたいだけど

05-20 00:31

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定