小石川日乗Hatena版

おっさんがよしなしごとを書き散らします

02/01のツイートまとめ

thinmustache

@kusa0 家を出るタイムリミットまであと1時間しかないのに、まだ荷造りしている奴。
02-01 12:27

今日の午後からホーチミンに遊びに行く俺を、老いた母が「今は危ないからやめよ」と止めに来る。世界のどこででも日本人を見つけて殺すと、非道なこという人あり。ベトナムだよ、大丈夫だよ、と100%反論できなくなったなあ。
02-01 07:35

歴史的には西欧による植民地化、中期的には米国の中東政策の誤りのツケがISILを生み、短期的には反テロ軍事行動に無防備に加担した安倍政権が憎悪の連鎖を増幅させた。ジャーナリストや軍事オタクの自己責任を問うのもいいが、すべては政治の冷徹な結果なのだという視点も忘れてはならない。
02-01 07:23

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定