小石川日乗Hatena版

おっさんがよしなしごとを書き散らします

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

清水富美加

清水さんは「幸福の科学」を通じ、「お仕事の内容に心がおいつかない部分があり(中略)毎日がギリギリの状態でした」とする直筆コメントを発表した。所属事務所は「やりたくない仕事をさせていたことはない」としている。 ── 清水富美加さん:芸能界を事実…

島ハリッサ

Markdown Preview 京都出張(寒かった)から帰り、夜の社交場へ。K子さんが来てたらしく、石垣島土産の「島ハリッサ」というものをいただく。「ハリッサ」とは、「唐辛子を元に作られるペースト状で辛口の調味料。マグリブ地域圏、特にチュニジアで多く用い…

トランプの後の枯れ野について

ドナルド・トランプ米大統領は8日、高級百貨店ノードストロムが娘イバンカさんの名前を掲げたファッションブランドの販売を中止したことについて、ツイッターで同社を批判した。これに対して民主党は、公私混同の不適切なツイートだと強く非難している。 ト…

今朝の東京新聞から

東京新聞はデジタル版で読んでいるのだが、今朝の紙面はけっこう読み応えがあった。しかも、図版を多用して記事内容をわかりやすく補足している。 1面トップはトランプの入国禁止令についてだが、添付の図ではアメリカ内外の司法担当者や政治指導者、企業経…

01/31のツイートまとめ

thinmustache トランプ氏、反旗の司法長官代理を解任 「裏切った」:朝日新聞デジタル https://t.co/CND8LQTspj 01-31 16:19 RT @Erscheinung35: 安倍首相、米の入国規制に改めて「コメント控える」:朝日新聞デジタル https://t.co/0zDQFcHBfM韓国だと民間…

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定