小石川日乗Hatena版

おっさんがよしなしごとを書き散らします

2015-07-06から1日間の記事一覧

ひとりぼっちで冷める

朝日新聞(2015/07/06)が、先の自民党「文芸懇事件」について、より突っ込んだ記事を掲載している。会の設立趣意書にある「政策芸術」という言葉についてのこだわりだ。政治と芸術、結びつく先は 「文化芸術懇話会」から考察(守真弓記者)「この政策芸術と…

遅すぎるランチ@「おぼんdeごはん」ラクーア店

夕方4時にようやくランチである。今朝の女子W杯決勝の結果がショックで寝込んでいた(ウソ)わけではないのだが。 最近よくいく「おぼんdeごはん」東京ドームシティラクーア店。一言で言うと、都内を中心に20店展開する、お洒落な定食屋なんだが、その素材や…

新国立はラグビーW杯のために改築が決まった

東京新聞2015/07/06朝刊特報面の連載コラム「小川勝の直言タックル」で、スポーツライターの小川勝氏が、新国立競技場の経緯や問題点に触れている。 森喜朗会長は「(五輪は)東京都がやりたいと言った。東京都が場所を用意するのは当たり前のこと」と語って…

モーガンの左薬指が気になったー女子W杯決勝

サッカー女子W杯決勝。ロイドのハットトリックなどで、5−2でアメリカが勝利。いやはや、アメリカのパワーには恐れ入る。とりわけ、グラウンダーのCKをダイレクトに決めたロイドの1点目と、同じくロイドの3点目、センターライン上からの超ロングシュート…

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定