小石川日乗Hatena版

おっさんがよしなしごとを書き散らします

小石川「Regal」の騒々しい夜

レガール  9時過ぎに入るが、10時過ぎから混む。 綾子さんはお休み。以前からの女性と新人の女性。 f:id:taa-chan:20170818230953j:plain スズキのカルパッチョ。

 オレンジとバルサミコベースのソースが爽やか。

 カウンターの後ろにカップル。一人喋り続ける女。

 昔の女たちのことをおぼろげに思い出す。

 過去にあんなうるさい女はいなかったなあ。あんなに野卑な男言葉で話す女は。酔っ払うとおかしくなる女はいたけれど。

 それにしても、「高卒の私が大卒を同じ仕事をしているのになぜ給料が安いの」みたいな、ここで、いま男に訴えてもどうしようもない話を延々。聞かされる第三者の立場にもなってみよ。レストランは公共空間だぞ。 俺が入る前からいて、出た後もいた。

 延々喋っていた。あんまり騒々しいので、せっかくの夏グラタンの味がようわからんかった。

f:id:taa-chan:20170818231000j:plain

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定