小石川日乗Hatena版

おっさんがよしなしごとを書き散らします

笹塚緑道

 日曜の夕方、久しぶりに笹塚に行った。俳優・中村敦夫氏の一人朗読劇『線量計が鳴る──元・原発技術者のモノローグ』を見に行くために。開演まで時間があったので、駅周辺を散歩。学生時代はこの駅近くにバイト先があったりで、よく来ていた街なのだ。駅ビルは立派になったが、周辺の商店街の賑わいは減じたような印象がある。

 近くに、「笹塚緑道」という小川沿いの散歩道があって、こんなの昔あったかなと思いつつ、散策。玉川上水の旧水路ということらしい。

 雨に濡れた紫陽花がたいそう美しい。この写真を6月のデスクトップピクチャにすることにした。

f:id:taa-chan:20170619174806j:plain

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定