小石川日乗Hatena版

おっさんがよしなしごとを書き散らします

【ランチ】まんてん@小石川

 小石川でときどきランチしにいく洋食レストラン「まんてん」。小さなさり気ない感じの店なのだが、料理の味わいは深い。野菜をたっぷり使ったメニューが多いせいか、ランチ時にはこのあたりの会社にお勤めの女性で賑わう

IMG 1913

 昨日のプレートランチはローストポーク バルサミコソース、紅鮭のマヨネーズ焼きサラダ仕立て」がメインで、スープ、サラダ、ドリンクセットで1,000円なり。

 どこかちゃんとしたレストランで修業してきたに違いないシェフと、その奥さん。先日は夏休み中の中学生ぐらいの息子さん(と思われる)が手伝っていた。

 実は駄菓子もこの店のコンセプトの一つ。棚に昔風のスナック菓子が並んでいて、これも売り物ではあるのだが、私は買ったことがない。ランチの客には全員もれなく「うまい棒」をくれる。もらうたびになんか嬉し恥ずかしくなる。

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定