小石川日乗Hatena版

おっさんがよしなしごとを書き散らします

07/07のツイートまとめ

thinmustache

@thinmustache まあ昨今の世界遺産は観光産業にとっての売れる「リソース」の一つにしかすぎないからな。もう世界中どこ行っても遺産だらけ。ネガティブな歴史なんて話さないし、聞きたくもないんだろうな。
07-07 19:54

時代を明治期に限ったって、当時の近代工業化ってのは、明るい話ばかりじゃないわけで。炭鉱の労働環境なんてタコ部屋が当たり前。資本と労働がぶつかり合う最前線だったってのは日本の歴史書にも書いてある。そういうネガティブも含めて記憶しようってのが世界遺産の趣旨だと思ってたんだけどね。
07-07 19:47

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定