小石川日乗Hatena版

おっさんがよしなしごとを書き散らします

モーガンの左薬指が気になったー女子W杯決勝

 サッカー女子W杯決勝。ロイドのハットトリックなどで、5−2でアメリカが勝利。いやはや、アメリカのパワーには恐れ入る。とりわけ、グラウンダーのCKをダイレクトに決めたロイドの1点目と、同じくロイドの3点目、センターライン上からの超ロングシュート。お見事としか。これも実力か。日本はなかなかアメリカに勝てない。前回W杯はPK戦勝利だから、記録上は引き分けだし。


 ところで、キックオフ直前の円陣で、アレックス・モーガンの左薬指に白いテープが巻かれているのをみた。あれ、結婚指輪の替わりかなと思ったら、案の定、昨年暮れに結婚していた。夫もサッカー選手、MLSヒューストン・ダイナモのMFセルヴァンド・カラスコ(と言われても知らないけどね)。異競技同士というのはよくあるが、プロサッカー選手同士の結婚というのは、珍しいのではないか。

Soccer Stars Alex Morgan and Servando Carrasco Are Married : People.com

 と思いきや、もう一人の米代表FW、ワンバックは2年前に同性婚してたんだね。

ワンバック同性婚!チームメート29歳MFハフマンとハワイ挙式

スポニチ Sponichi Annex サッカー
//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定