小石川日乗Hatena版

おっさんがよしなしごとを書き散らします

2015-07-16から1日間の記事一覧

国会議場、日独比較

議場の形式が、似て非なるものか、非なるものの似ているか。2015年7月の衆議院と、1928年のドイツ国会。他意はないよ(笑)

塚本晋也監督、大岡昇平の『野火』を映画化

⇒ 『野火』試写&記者会見に塚本晋也監督登壇 - 文化通信.com: 塚本監督は上映後に再び登場し、「以前は『戦争は恐ろしいもの』という普遍的なテーマを豊かな原作で描きたいという想いだった。戦争に近づいている実感がなかったからこその想いだったが、撮影…

07/15のツイートまとめ

thinmustache 朝日新聞でもSEALDsでも朝鮮人でもいいんだが、誰かを仮想敵にしないとソーシャルコミュニケーションができないような奴らは、黙って自分チのポチ犬の散歩でもさせてろよ、と俺は思うね。ま、いちおう自戒を込めて。 07-15 01:50

//トップに戻るボタンの設定
//トップに戻るレンジの設定